FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親知らずってなんであるんでしょう?

これまで上顎の二本は抜歯してます。
不要だったから…



さて、この度、ひだり下顎の親知らずを抜歯致しました。

が…

こんなにも辛い目に合うとは思ってもいませんでした


少~しだけ顔を覗かせていた親知らずさん。

徐々に伸びて頬の内側のお肉に当たるようになってきました(4月上旬の頃)

むしろその頬肉が痛くて歯科受診したのも4月の話



斜めに生えてたんですね…

結局根っこが残ってしまいまして

大病院の口腔外科を紹介されました。



で、予約したのち昨日行ってきたんですが…




要するにこんな感じで歯肉をがっぱり切って広げられたわけで…

一度は閉じた歯肉をまた切開(泣)
こんなに切られてたんですね…

抜歯後の昨夜は痛み止めが間に合わないくらい痛みが猛烈でした…


あらためて写真みると分かりますね

痛いわけだ




それなりに腫れてます

切開面も今回は広範囲のため、3センチ以上口が開きません…

まあ、時期良くなるでしょう




さあ、残るは完全に埋没している右下顎の親知らず君

どうされたい?






スポンサーサイト
ハロウィンはまだ少し早いけど、
あちこちで飾り付けをよく目にするようになってきました

来月からひと月くらいは盛り上がるんでしょうか



我が家でも飾り付けはボチボチしはじめてます(奥さんが)

先日、ジャックオーランタン(カボチャのおばけ)用?のカボチャが安く売ってました。



今日は初ジャックオーランタンを作成しました‼︎



顔が隠れるくらい大きなカボチャ、これで450円!
(高いの?安いの?)


ナイフとスプーンで切ったりほじくったり…










制作時間およそ20分





まだ先のハロウィンですが、
あんまり日持ちしないんだとか




2016.07.24 ポケモンGO
流行りものには然程関心が薄い小生ですが、巷で流行中の『ポケモンGO』とは如何なるものか?

身を持ってリサーチしております。





こうして我が家の庭にポケモンが出現するのでした
操作は至ってシンプルなもの。

でも起動トップ画面にもこんな注意書きがあるように…




そして、

車の運転中に事故った。
崖から落ちた。
藪の中で毒蛇に咬まれた。
プレイヤー同士の衝突事故。
車にひかれた。
私有地に不法進入した。



海外のニュースも含まれますが、尋常ではない出来事ばかりです笑

実際にやってみるまでは、そんな馬鹿げたことがあるもんですか
と思っていましたが。




いざ始めてみると、なかなかどうして地味で面白い…
ハマる人たちの心理も分からないでもない内容ですね。


まあすぐにブームは収束するんでしょうけど、今年の流行語大賞には間違いなく入るんじゃないかと思います。



進めていくにあたって、周辺の公共施設が色んなジムやらポケモンボール支給場所に設定されていて、例えば近所の駅や郵便局なんかがそれにあたります。



自宅でものどかなポケモンが時々出現したりと、仮想現実の世界感が今までなかったゲームなのかなと思います。


でも、車の運転中なんかは非常に危ないですね
いくらポケモンがいそうでも崖近くで没頭するのは危ないですね
ポケモン探して毒蛇に咬まれるのは勘弁ですね
歩きスマホ(略してアホ)はそもそも危険です迷惑です
ゲームと命どちらが大切なんでしょうか車に勝てる訳がありませんし、運転手にとってはえらい迷惑です
ポケモン探して人んち入っちゃマズイです




まだまだ世間をお騒がせするであろうポケモンGO…


ネガティヴ話だけじゃなくて、自閉症の改善とか良い話もあるんですけどね。

(結局のところ自発的に自分もプレイしてますが)責任の下で楽しく遊ぶ新しい形のひとつ、ということで明日もちまちまとポケモンGETだぜ。





しばらくぶりでblogいじってます…

管理画面から入ろうとしたら、パスワードも何もかも忘れちゃってました


そんな時のために数々のアドレスやパスワードを記したメモを片手に色々試してやっとの事で、管理画面に入れました 笑




しばらくサボってました。

仕事が忙しすぎます

そんな中でも、極力娘ちゃんたちのお風呂は自分が入れたい!と思うので頑張って入れて、寝かせつけているうちに寝落ちして…

日中育児で大変な奥さんが、唯一ひとり時間を得られるのがバスタイムな訳ですよ。
最近では帰りが遅くてなかなかそうはいかないこともありますが。








地味にコツコツと庭づくりも進んではいるんです。

ただ、限られた時間内での作業のために写真に収めることを省き、当然ながら更には更新せず。

近々一気にまとめて更新できたらと思ってはいます。





石畳なんかもかなりその範囲が広がったり、レンガで花壇づくりの続編とか、庭のソーラーライトアップとか、ぼちぼち色々やってはいますが更新まで及ばない毎日。


世代交代の如く、奥さんがblogの執筆活動に目覚めたのもここ最近です笑
(まったく別のblog)

今では奥さんの方が、色々詳しかったりします



また近いうちに、更新しますっ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。