FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国に5カ所ある「アンパンマンミュージアム」

東北は仙台市にあります。


娘(1歳8ヶ月)がハマっているアンパンマン。
これは行くしかない!
という訳で行って来ました。





入場料は1歳以上一律1000円。
子供料金設定なしです…

考えようによっては、再入館自由だし一日遊ぶにはまずまずか?
見渡すかぎり子供たちの年齢層は入学前がほとんどでした。

ってことは、子供料金を設定しちゃうと採算が合わなくなってしまうということでしょうか。



テレビにかじりつくように観ては一緒に踊るアンパンマン体操というものがあります。

定時に披露されるアンパンマンショーでは、生でそれが観られたものだから娘は大興奮!




始まる前に勢い余ってステージに上がる始末 ( ;´Д`)

目をキラキラさせて一緒に踊ったり握手したり。
なんせ一番前に陣取ったもので、アンパンマンやカレーパンマンとの距離は最短0.1mでした。




もちろん帰宅後にテレビでアンパンマン体操の復習は欠かしません。






臆せずバイキンマンやホラーマンとハグしたり握手したり。
着ぐるみで泣くコも多い中、なかなか肝が据わっているな~と我が子ながら感心しました(笑)




覗き込むバイキン城の中では、



ホラーマンが健気に働いていました。

こういった細かな仕掛けが子供たちには最高の楽しみなんでしょうね。
普段観ているアニメの世界が目の前に広がっている訳ですから。







大好きなアンパンマンの世界に浸れて幸せいっぱいの一日だったと思います。






 
 


スポンサーサイト
2015.08.27 ご挨拶
これまで約3年にわたり別のブログを立ち上げていましたTOMHITと申します。

今までは小文字表記でしたが、意味もなく大文字表記に変更しました。


特に意味もなく心機一転です!





前のブログ内容はまとまりなくどうでもいいような事を、つらつらとアップしていましたが、おそらく今回もそう変わりばえしないと思います( ;´Д`)



以前のブログでリンクさせて頂いたたくさんの方々には、是非引き続きリンクをお願い致したいと思います。
宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。