FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生後3日目。
まだ病院にいる奥さんと次女です。

「ふえぇぇ~」
と泣く次女が小さく見えること…


長女も間もなく2歳を迎えますが、それでも小さいと思っていましたが、新生児と比べると立派に子供のサイズしてます(笑)





いきなり現れた小さな赤ちゃんに、まだヤキモチを妬くような様子はそれ程見受けられませんが、時間の問題かなと思います。

その小ささに、手を握ってみたり頰ずりしてみたり。




はじめから自分たちも父や母でなかったように、これから徐々にお姉ちゃんになっていくんだろうなぁ…と感慨深く思う今日この頃です。

それにしてもさすがは姉妹です。
似てます(笑)






母子ともに元気なので、そろそろ退院が近づいてきました。

今はみんな一時的に離ればなれ。

もう少しでまさしく新生活が2016年と同時に始まろうとしています!



 
 
スポンサーサイト

澄みきった冬の夜空に、美しい三日月が煌々と輝く時間帯のこと。


予定日より少しだけ早く、娘が産声を上げました。
それはそれは元気な泣き声です。







お姉ちゃんとは2歳差。

つい最近のことのように思い出されますが、お姉ちゃんはもう少しで2歳です。

面会時の妹の可愛がり様は、とても微笑ましいものですね

「かあいぃ~


手をニギニギしたり、頬を撫でたり。

しっかりお姉ちゃんしてくれそうです(笑)






これから先、年末年始に誕生日が集中しているので色々出費がかさみそうです…

仕事も頑張りましょう;^_^A



2015.12.04 初冠雪




初雪から数日経ちましたが、ついに積雪です

今日は日本各地で吹雪いたりなかなか荒れた天候のようです…
雪が降って楽しいのは、子供とスキー場くらいでしょうか?今では朝の雪かきが少々億劫な年頃です。




そして、いよいよ奥さんが妊娠38週です。

少なからず兆候がみられるので、本当にあともう少しで家族が増えそうです!




お姉ちゃんになる娘。
(ダラダラ座り中)


どのくらい分かっているのか、お腹に話しかけたりいつも以上に甘えてみたり…。



今か今かと、
ソワソワしますが、こればかりは思い通りにはいきにくいものです。

心穏やかにその日を待ちます




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。