FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、ほぼ寝室と化している我が家の一階のリビング続きの和室。

押入れの下が地袋の障子となっています。


地袋自体が次女の遊び場みたいなものなんですが…
長女の時にはなかった遊びがひとつ。




本来は綺麗に定期的に張替えしている障子紙です

まるでゴジラが近くを通過した跡のようになってますが、ゴジラではなく次女の仕業です笑






静かに遊んでるな…と思うと、静かにビリビリ。
破いて口に入れて。

遊び方がwildです



現在、ほぼ寝室と化しているのでここで寝る訳ですが…

足元がスースーします。

外からも見えなくもない状態になってますし、防犯上も良くない訳です。





あくせくと障子紙の張替えは、自分の当番です。




楽チンなアイロンで貼るタイプを採用してますが、本当に楽ですね~


一月早く年末の大掃除の障子の張替えは済ませることができました笑

おそらく年内に最低一回はまた張替えしそうですが…







スポンサーサイト
いよいよ寒くなってきました

朝の最低気温がマイナスの日もあるし、岩手山はとっくに冠雪しています。


そしてついに今朝、チラチラと雪が降り始めました



エアコンなどで暖をとってましたが、満を持して薪ストーブの出番です。




ガード越しに火入れをする父の背中を見つめる2人の娘。
普段はただの置物である薪ストーブに火が入ります。




エアコンの暖かさが霞みます 笑

陽だまりのような暖かさ


これから少し長めの、、冬です。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。