FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.04 網張温泉
「爆弾低気圧」も過ぎ去り比較的穏やかな週末、岩手山の麓にある開湯1300年の網張温泉にお泊りしました。




この辺り一帯の温泉は、単純硫黄泉です。
ゆでたまごのような匂いがする、いかにも温泉!という泉質の温泉です。
湯花が漂う白濁のにごり湯がたまらなく好きな小生にとって最高です。





この写真は拝借したものですが、『仙女の湯』というさらに山あいにある秘境の混浴風呂。
今回は時間がなくてこの湯に入ることはできませんでしたが、いつかは入ってみたいなぁと思っている温泉のひとつです。

温泉宿から山道徒歩5~7分の場所。




紅葉が始まりかかっているという時期でもあり、観光客で賑わっていました。
隣接する網張スキー場のリフトで山頂までラクに登れるとあって、登山スタイルの人々が大勢でした。

もう少し時間があれば…

いいなぁ…
と、羨ましく思います。

しばらく山に登ってません

登山と温泉は、自分にとって切り離すことができないセット項目ですが、
今回は登山が主目的ではなかったので、おあずけです。

( ;´Д`)



その代わりに、食事のバイキングはガッツリいかせてもらいました



娘もいつになく食べまくり。


おいしい食事と温泉に満足したことでしょう(笑)







非日常的気分なお泊りでした。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osunatu.blog.fc2.com/tb.php/18-177f9d1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。