FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の大型低気圧は各地に大雪をもたらしました。

それまでほとんど雪がなかったウチのまわりも、あっという間に例年並みの積雪に…




来週から岩手冬季国体が開催予定なので、コンディションとしては良好なのかも知れません。




数年前から、庭先に雪像をつくるのが恒例行事になっています。
今年もやっと雪像がつくれるくらいの積雪量になりました。

2014年は、トトロやネコバス。
2015年は、オラフ。
(前blog参照)

しかしながら、昨年は雪像を見ても何の反応もまだ示さない娘でした(笑)



では、今年は?
何だったら喜ぶかな…

迷うことなくこれです!



大好きな「アンパンマン」



雪かきついでにチャチャっと作成しました(笑)
除雪した雪を積み上げてスコップで削るだけ。
細部はシャベルで整えて終了…

およそ20分くらいで完成しました。



今年はさすがに分かってもらえて反応良好、つくった甲斐があります。




妙に頭部が大きくてアンバランスなので、少しでも気温が上がると崩壊すること間違いなしです。

ガチ雪像の場合、雪に水を含ませて半氷状態にするところを一切省略しましたから…





雪が降って、やっと岩手らしくなったなぁ~と呑気なことを思っていました。

このペースで降雪があれば、第二弾もあり得ますな…
と企む父でした。




ライトアップ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osunatu.blog.fc2.com/tb.php/31-4a415a9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。