FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回に引き続き、キッチンガーデン(花壇?)の作成です。

とはいえ、途中経過の写真はありません💦
急ぎで作ったので写真におさめることもなくいきなり完成後の写真です…






普段は車輪のついたイスで手入れすることを想定して、少し高めのサイズです。
レンガ自体は4段ですがその下の基礎部分もけっこう深いので45cmくらいはありそうな感じです。

奥さん的には、勝手口から出てすぐのこの場所にはパセリやトマト?などの普段使いの野菜類を植えたいとのこと。






けっこう前から依頼されながらもなかなか完工には至らず…
ついに今日ある程度の完成となりました

安物レンガとはいえ、積み重ねるとそこそこの重厚感です。

これから土を入れる訳ですが、何リットルくらい入るんだろう…
それが心配です。





ピザ窯の隣なので、バジルとかのハーブ類も良いですね。





あ、

でも反対側にハーブガーデン(今年はまだ空っぽ)が既に存在しました笑


ピザ窯を中心に据えて、アウトドア料理に便利な花壇がやっと揃いました。

あとはそろそろ窯に屋根をかけたいところです。
年中剥き出しなので、いくら耐火煉瓦でも劣化速度が上がってしまいます。


今年こそは年内に何とかしたいと…

そう毎年思っています。







定期的な刈込みくらいしか行ってませんが、芝生の青さが非常に気持ちいい季節です!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osunatu.blog.fc2.com/tb.php/43-dd3f42fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。