FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海の日、晴れ

ウッドデッキの下屋工事2日目です。
残念ながら仕事だったんですが、雨で延期になっていたため一番楽しみにしていた私を除いて作業は進められました




1日目は垂木を取り付けるまで。
2日目は完成までの行程です。


仕事中も作業状況の写真が送られてきてヤキモキしながらもワクワクしてました

暑い夏の日、大工さんの露出している腕は人種が変わってしまうくらい焼けてます…
本当にお疲れ様です。




しかし職人さんの技術は凄いですね。
丸ノコで図太い梁も両側から寸分の狂いもなく切断してしまいます。
自分だったら…
互い違いになってしまうことでしょう。

DIYの本とにらめっこしながら、ユックリと作業を進めていくところ、大工さんは頭の中に図面があって確実にアウトプットして形作っていきます。
さすがはプロです。






我が家のウッドデッキの場合、凹凸の凸の字のように出たバルコニー(アルミ製?)を挟み込む形のためそこの部分の固定が難点だと思っていましたが、直接バルコニーに手を加えることなく梁とのぼり梁で上手く回避してガッチリと据えます。

これは自分では到底不可能な行程だったと思います…




木造のどっしりとした構えの下屋。






娘も高みの見物です。


これからは多少の雨に濡れることなく、痛みの心配も最小限。

ウッドデッキというよりは、セカンドリビングとして更に手を加えていきたいと思います!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osunatu.blog.fc2.com/tb.php/47-baaa8497
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。