FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.24 ポケモンGO
流行りものには然程関心が薄い小生ですが、巷で流行中の『ポケモンGO』とは如何なるものか?

身を持ってリサーチしております。





こうして我が家の庭にポケモンが出現するのでした
操作は至ってシンプルなもの。

でも起動トップ画面にもこんな注意書きがあるように…




そして、

車の運転中に事故った。
崖から落ちた。
藪の中で毒蛇に咬まれた。
プレイヤー同士の衝突事故。
車にひかれた。
私有地に不法進入した。



海外のニュースも含まれますが、尋常ではない出来事ばかりです笑

実際にやってみるまでは、そんな馬鹿げたことがあるもんですか
と思っていましたが。




いざ始めてみると、なかなかどうして地味で面白い…
ハマる人たちの心理も分からないでもない内容ですね。


まあすぐにブームは収束するんでしょうけど、今年の流行語大賞には間違いなく入るんじゃないかと思います。



進めていくにあたって、周辺の公共施設が色んなジムやらポケモンボール支給場所に設定されていて、例えば近所の駅や郵便局なんかがそれにあたります。



自宅でものどかなポケモンが時々出現したりと、仮想現実の世界感が今までなかったゲームなのかなと思います。


でも、車の運転中なんかは非常に危ないですね
いくらポケモンがいそうでも崖近くで没頭するのは危ないですね
ポケモン探して毒蛇に咬まれるのは勘弁ですね
歩きスマホ(略してアホ)はそもそも危険です迷惑です
ゲームと命どちらが大切なんでしょうか車に勝てる訳がありませんし、運転手にとってはえらい迷惑です
ポケモン探して人んち入っちゃマズイです




まだまだ世間をお騒がせするであろうポケモンGO…


ネガティヴ話だけじゃなくて、自閉症の改善とか良い話もあるんですけどね。

(結局のところ自発的に自分もプレイしてますが)責任の下で楽しく遊ぶ新しい形のひとつ、ということで明日もちまちまとポケモンGETだぜ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://osunatu.blog.fc2.com/tb.php/50-47b01834
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。